お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
コラム

SNSでの男女間のトラブルに注意

世の中には良い人ばかりではなく、自分の私利私欲のために悪いことを考える人がいます。

一昔前は、住所や電話番号の交換によって、文通や家の固定電話での大切な方とやり取りすることもあったことでしょう。しかし、今は、個人情報を守らなければならない時代であるため、知らない人と初めて出会ってまもなく住所やご自宅の電話番号などのやり取りをすることはほぼないかと思います。

その代わりに、SNSによるコミュニケーションは、いつでもどこでも誰とでもつながることができる世の中です。

このツールを悪用して、女性の心をつかんで結婚詐欺や金銭を要求するという人もいることを知っておきましょう。

SNSから連絡があって、何度もやりとりをしているうちに、お相手の方を好きになることも直接会うことができるからこそ、騙されないように注意しなければなりません。

例えば、その方の素性をよく知らないのにお金が必要になったと金銭を要求されたときに、そのまま相手の言っていることを鵜呑みにしてはいけません。

他にも、彼女はいない、家族もいない、といった言葉をそのまま鵜呑みにするのも、女性が遊ばれてしまったり、身の危険を感じることが起こる可能性はゼロではありません。

心配事があったとき、自分で解決しようとせずに弁護士や興信所を活用する選択肢があることを知っていただきたいです。

神奈川県横浜市を中心としたエリアでの興信所をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
0120-86-7837
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜市にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子