お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
コラム

浮気調査はどのように行われる?

浮気調査は、プライバシーに関わる重要な問題であることから、法的規制に従ったうえで調査が行われていきます。

浮気調査は、一般的に民間の探偵事務所や調査会社によって行われますが、その方法は探偵事務所や調査会社によってさまざまです。

一般的な調査方法は、調査を開始する前に、浮気の兆候、被調査者の行動やスケジュール、関連する人物などクライアントからの情報を収集し、調査の方針を立てるのに活用します。

浮気調査のメインとなる方法は尾行です。

探偵は、被調査者を警戒させないように行動し、日常生活や社会的な出来事に対する被調査者の行動を写真やビデオ撮影を行いながら観察します。浮気調査によっては、通信手段を盗聴して証拠を収集することもありますが、盗聴はプライバシー侵害の可能性があるため、法的な制約があることから、慎重に行われています。

証拠を収集するために写真、ビデオ、文書、通信ログ、証言などが使われますが、これらの証拠は、法的に有効なものとして使用されます。

浮気調査の結果は、クライアントに報告されます。報告の内容は、調査の詳細と証拠で、クライアントが法的手段を講じる場合に役立つ情報を提供します。

浮気調査はプライバシーに関わる敏感な問題であるため、法的および倫理的な規制に厳密に従うことが非常に重要です。

そのため、探偵や調査会社は、証拠の収集方法に関して法的アドバイスを行い、クライアントに調査の進行状況について説明することが一般的です。浮気調査には専門的なスキルと経験が必要なことから専門家に依頼するのがおすすめです。

お問合せはこちらから

 

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜市にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子