お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
コラム

探偵の中には女性探偵も活躍している

「探偵」というと、小説やテレビドラマ、映画などのイメージから男性の職業と思われてしまいがちですが、そんなことはありません。探偵事務所では、女性探偵も多く活躍しています。

男性探偵でも女性探偵でも、性別にかかわらずどれだけ情報を得ることができるかが、大切になってきます。

そんな中で、男性探偵と女性探偵にはそれぞれ調査に役立つ性別のメリットもあります。例えば、浮気調査においては、性別ごとでしか入れない場所で男性探偵、女性探偵それぞれのメリットを生かして、ターゲットや浮気相手に近づくこともできますし、男女で行動することで周囲に溶け込むことも可能です。

その他でいうと、ご依頼主様が女性の場合、女性の目線から状況を考えることができたり、女性探偵の方がより相談しやすかったり、ヒアリングの際に話しやすい環境を整えることができるといったメリットもあります。

辛い状況の中、女性が男性スタッフに対して依頼事項やこれまで経験されてきたことを話す状況は、大きな勇気が必要に感じる方もいらっしゃるかと思います。同じ女性の立場のスタッフに相談できるという環境が作れるという面も女性探偵の大きな強みであるのかもしれません。

神奈川県横浜市近辺で浮気調査専門探偵事務所や興信所をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜市にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子