お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
裁判

【浮気証拠収集】裁判を有利にすすめるために自分で出来るコト

【浮気証拠収集】裁判を有利にすすめるために自分で出来るコトアイキャッチ画像

浮気証拠を大切に保管しましょう。

裁判には何よりも証拠が必要です。

~かもしれない。~だと思う。では、何も進みません。ご自身で収集できる浮気証拠をご紹介します。

その結果をきちんと残すことが必要です。

  1. メールやLINEなどの記録は状況証拠で裁判使用可能です。夫や彼氏とのメールやLINEなど、ちょっとした会話の中にも矛盾した内容が含まれている可能性があるので必ず保存しておきましょう。無理して旦那のスマホや携帯を盗み見ようと危険な行為は禁物です。
  2. クレジットカードの履歴が見れるようであれば、行動パターンが分かります。普段あまり行かないようなお店の名前やホテル名があったら、また何回も名前が出てくるようであれば証拠として記録しておきましょう。
  3. 家のパソコンを頻繁に利用するのであれば、何か履歴が残っている可能性があります。facebook等のソーシャルネットワークや出会い系サイト、お店やホテルの予約をした。などのがブラウザ(IE/firefox/chrome)の履歴から分かる可能性があります。
  4. 財布や持ち物にも気をつけましょう。レシート、チケット、割引券、ポイントカード、等があればとりあえず写メをとって保管しましょう。

 

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜市にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜市のハマ女性調査室 代表 河口 和子